Y.C.LABの自己紹介 紹介

Y.C.LABの自己紹介

初めまして。Y.C.LABのひろしです。 我々Y.C.LABは同じ中学校を卒業したメンバーで、面白いコトやモノを作ることを目的に集まっているチームです。読み方はワイシーラボ。あるいはヤマチュウラボです。 ホームページはこちら(Y.C.LABのホームページに飛びます) なんで同じ中学校卒のメンバーで集…
競合について考えてみた アプリ

競合について考えてみた

今日は競合って何だろうと考えてみました。なぜかというとこちらです。 P-SPORTSだと!?おいおい、もっと前から目押しを競わせてたアプリ出してたんだぞ!って思い、目押しKINGはもう終わったなと、、、 2年目を迎えた目押しKING 上の画像だと、「超ディスクアップ」はカジノカテゴリで11位だけど、…
ポスコレをアップデートしました。 アプリ

ポスコレをアップデートしました。

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。この挨拶必要なのか?と最近思っています。 さて、ポスコレをアップデートしました。 アップデートが完了した新生ポスコレ iOS版はこちら android版はこちら シンプルなTOP画面にしました 使い方については、近いうちにまとめたいと思っていますが、基本的には…
このままでいいわけないのに、どうしたらいいのかわからない。 読書感想

このままでいいわけないのに、どうしたらいいのかわからない。

こんにちは。ひろし@Y.C.LABです。珍しくお昼に投稿します。 今日は読書感想文です。小橋賢児さんの本です。 正直、小橋賢児さんて人いたよなー。くらいだったんですけど、キンコン西野さんのブログを読んで、読みたくなって一気読みしました。 「このままでいいのか?」とか「自分は本当は何がしたいんだろう」…
目押しKINGのユーザー数を増やした2つの方法 アプリ

目押しKINGのユーザー数を増やした2つの方法

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 最近はずっとポスコレのアップデートの作業をしていて、Illustratorでデザインしてunityで実装していくというのを繰り返しています。unityの腕もだいぶ上がってきた気がして、作業のスピードは以前より上がっている気がします。 さて、そんな中、目押しK…
価値について考える アプリ

価値について考える

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 毎月恒例の目押しKINGをアップデートしました。今回のイベントリール配置は「梅雨」です。梅雨の世界一を目指してください。 今だけ梅雨ベージョンの目押しKING iPhoneの方はこちらからダウンロードできます。 Androidの方はこちらからダウンロードでき…
ポスコレのアップデート状況 アプリ

ポスコレのアップデート状況

こんばんは、ひろし@Y.C.LABです。 更新が滞ってしまいましたが、ポスコレのアップデートとか、目押しKINGのアップデートとかをしています。 今月は令和バージョンの目押しKING ポスコレの方ですが、以前作っていたジモコレの素材を使いつつ、なるべくシンプルなデザインを作っています。また、今回のア…
HPの更新とポスコレの作業状況 アプリ

HPの更新とポスコレの作業状況

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 ホームページの整理をしました。WORKSのページも充実させました。 Y.C.LAB OFFICIAL HP 今までのアイデアとかを整理してみると、意外と面白いことやってたんだなーと。また、前に作った(作りかけた)アプリなんかもよく出来ているものもありました。…
ポストコレクションのアップデート作業開始 アプリ

ポストコレクションのアップデート作業開始

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。今日は寒かったですね。この寒さで目を覚ました思いがあります。 ポストコレクションのアップデートです。 郵便番号を集めるアプリ「ポストコレクション」 去年、クラウドファンディングに挑戦し、アップデートをしようとしたものの、失敗していたあのアップデートです。(去年…
パイナッポーアッポーペンキャップ モノづくり

パイナッポーアッポーペンキャップ

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。久しぶりの投稿すぎて、投稿の仕方を忘れていました。 平成の次は令和となることが発表され、ついに平成も終わろうとしていますが、そんな中、平成に流行ったものに乗っかったモノを作ってみました。 パイナッポーアッポーペンキャップです。 渋谷の街をバックに佇むパイナッポ…
プログラミングで色を混ぜる アプリ

プログラミングで色を混ぜる

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。 今構想段階にあるアプリで、以前リリースした「イロドリ」と同様に混色などの色を扱うことを考えています。 お手本の色になるように混ぜる色を選ぶアプリ「イロドリ」 そこで、今日は前のブログでも紹介したプログラミング的に色を混ぜる方法を再掲したいと思います。 色の表…