ポスコレのアップデート状況

こんばんは、ひろし@Y.C.LABです。

更新が滞ってしまいましたが、ポスコレのアップデートとか、目押しKINGのアップデートとかをしています。

今月は令和バージョンの目押しKING

ポスコレの方ですが、以前作っていたジモコレの素材を使いつつ、なるべくシンプルなデザインを作っています。
また、今回のアップデートの一番大きなところは、その”場所”にコメントを残せるようにすることです。

つまり、文字に住所を与えてみたらどうなるか?という実験です。

その場に残していった文字、その場でしか見れない文字、、文字に在りかを付加することで、面白いことが起きないかなと思っています。

例えば、初めて行った場所での他の人のコメントをみて、観光する場所や、美味しいお店を知ったり、そういった情報を多く流している人がその場所のインフルエンサーになっていたり。

ポスコレのアップデートということで、場所は郵便番号単位にしています。ただ、7ケタだと場所が限定されすぎるので、3ケタの番号の中に文字を残していくことを考えています。

ただこれ、みんなが使わないと面白くないんですね。
こうゆうのをネットワーク効果って言うらしいんですけど、例えばLINEもTwitterも他の人が使っていないと面白く使えないってか、使いようがないんですよね。
いろんなサービスとかがそうで、だからこそ最初は採算度外視でキャンペーンを張ったりして初期ユーザを集めたいんですね。
でも、Y.C.LABにそんなパワーはないので、どうするかと言うと、他の人が使っていなくても使えるサービスにするしかないかなと思っています。

まぁ具体的には、今までのポスコレの機能である、コレクション要素をちゃんと残すことですね。
実際はデザイン的にもパワーアップさせるつもりです。

そんな感じで、作業は進めているので、リリースした際は是非ご利用ください。

また、Y.C.LABのことを応援してくださる方に向けて、こんな商品を販売しています。
限定1品です。

パイナッポーアッポーペンキャップ

いつの日かこの試作品がプレミアに変わるように、これからも頑張りますので、将来性を感じる方は、是非購入をご検討ください。

3Dプリンターが欲しいけど、それで何作るの?って、また目的と手段が違うようなことを考えています。

まだまだ進み続けます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です