Y.C.LABの自己紹介

初めまして。Y.C.LABのひろしです。

我々Y.C.LABは同じ中学校を卒業したメンバーで、面白いコトやモノを作ることを目的に集まっているチームです。読み方はワイシーラボ。あるいはヤマチュウラボです。

ホームページはこちら(Y.C.LABのホームページに飛びます)

なんで同じ中学校卒のメンバーで集まっているのかって言うと、仲が良いからってことなんですが、やっぱり中学の友達って特別で、高校や大学と違って、同じくらいの学力で集められたわけでも、同じ方面を目指している人が集められているわけでもないですよね。(公立校だったので尚更)

なので同じ中学校を卒業した人たちが15年くらい経って、それぞれの道で何かしらのプロになり始めた頃にもう一度集まって、いろんなプロが集合したら面白いものできるんじゃね?ってノリで30歳になる頃から活動を始めています。

今までは、デザインコンペに応募したり、アプリを作ってリリースしたりしています。

郵便番号を集めるアプリ(ポストコレクション)
お手本の色になるように色当てするアプリ(イロドリ)
目押しまでのタイムトライアルアプリ(目押しKING)

夢は勝手に池尻大橋にオフィス構えるぞーってことになってるんだけど、それ目的と手段がチグハグじゃねってツッコミは不要です。手段の1つ1つも楽しんでいます。むしろ楽しむのが目的なので、やっぱりオフィスを構えるぞってのが目的でもOKだと思っています。

そんな感じで毎週のように集まっては、こんなことできるんじゃね?それいーねー!ってのを繰り返しています。渋谷や五反田周辺で活動しているので、同じ中学校を卒業していない方でも是非ご参加ください。

ご連絡はhigashiyama@yclab.jpまでお願いします。

こちらは以前のブログY.C.LABの軌跡になります。(アプリの作り方とか色々書いてあるのでお時間があるときに。。)

それでは、Y.C.LABをよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です