目押しKINGをアップデートしています

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

今日は目押しKINGのアップデート状況を報告します。今までリリースしたアプリの中で最もダウンロードされているアプリが「目押しKING」です。

目押しまでのタイムトライアルアプリ「目押しKING」今は正月バージョンです

現時点で600ダウンロードくらいまで行きましたが、大事なのはダウンロード数ではなく、毎日何人使ってくれているかだと思い集計をとると。。10人くらいでした。。。。!!

つまり、ダウンロードして1回は使ってくれているけど、リピーターになってくれていないということなんですね。集客はできているのに、底に穴が空いているからお客さんが出ていってしまっている状態。ということで、まずは底に空いている穴を塞ぐことから始めます。集客を頑張るのはその次。

では、どうすれば毎日使ってくれる人が増えるかを考えます。ここで登場するのは先日紹介した良本「メモの魔力」です。

この本に書いてあるやり方でメモをとると気付きが増えます。

で、目押しKINGですが、問題点としてまず解決しなければいけないのが、変化が少ないという点ですね。ランキングを見てもらえればわかるのですが、とんでもないタイムで目押し成功させてくれた方がいるんです。

ともきさんの一人勝ち状態。ってか1秒以下で目押しってできるんでしたっけ?

そこで、今後はその月のランキングを表示するようにします。今月のランキングって感じですね。

次に、ランキングが毎月リセットされるだけじゃ集客の穴は塞がらないだろうということで、レベル制を導入しようと思います。目押しが成功したタイミングで経験値が溜まってレベルが上がっていく感じです。

レベルはなんのために上げるのかというと、最初の画像の左上にあるアイコンをレベルに応じて使えるものが増えていくようにしようと思っています。育成とコレクションですね。(昔に売れる仕組みとか書いてたけどまだ売れていない。。)

他にも今後のアップデートで追加する予定の機能にもレベルを絡めようと思っているんだけど、そっちはもう少し考えがまとまってから紹介します。

とりあえずこんな感じでアップデート作業やってまーす!是非目押しKING使ってみて下さい。

そういえばもうすぐ節分だから節分バージョンにしなくては。いつまでも正月バージョンはまずい・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です