何者にもなれない

お久しぶりです。(誰への挨拶なんだ?)

かなーり久しぶりの投稿ですが、この間にあったことを記録に残しておきたいと思います。

一番大きなイベントとしては、事務所の内見をしました。
つまり事務所を借りようとしたんですね。
これ、自分的には大きな一歩で、今までの自分の人生の道から一歩外に出たなって感じです。

大学を出て、会社に就職して10年くらい働いて、、まさに日本が作ろうとしている標準的な一般人になってしまっていて、なんとかそこから一歩でも踏み出して新しい道を作ろうとしたんです。

まぁ、初期費用云々とか色々と問題があって先延ばしになってしまったんですけど。。
(何も変わってねーじゃん!)

でも自分の中では少し変わったものがあって、その気になれば事務所を借りれることもわかったし(その気になれ)、自分の力のなさも改めて実感することができました。

やっぱり無理なのかなー。とこのまま終わってしまっては、本当に何も変わっていないし、この先も何も変えることができないので、やはり行動するしかないのかなと思っています。

Y.C.LABとして活動し始めてそろそろ丸4年が経とうとしています。

この間に何ができたのか。偉そうなことばかり言っているけど何もできていません。
その前の自分と何も変わってないんじゃないか。あの頃よりも酷くなっているんじゃないか。このままでは何者にもなれないと本気で焦っています。

ここから抜け出すにはどうしたらいいのか。

答えなんてきっとなくて、失敗できる状況なのに失敗すらしていなくて、結局安全そうな方に逃げて、最低です。

あれ、最初は大きな一歩を踏み出したとか言ってたのに最低になってしまっている。
ちょっとまとまりそうもないけど、3ヶ月以上も更新していない間に、結果的に何も変わっていなかったという記録が残ってしまいました。

記録的な台風で日本中が大変なことになっている中、ラグビーやバレーの日本代表はすごくて、日本中を元気付けていて、それにただ感動して見ているだけの自分。

自分には何ができるのか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です