今年もよろしくお願いします。

こんばんは。ひろし@Y.C.LABです。

ブログを新しくしました。

前のブログ→Y.C.LABの軌跡

今まで作っていたアプリのサーバーの更新がらみで色々と新しくなってます。(ほとんどが内部的なので見た目は変わってないですが)

さて、2019年になって20日も経ってしまい、さらに前回のブログから1ヶ月以上空いてしまったのですが、この間に、Y.C.LABのホームページのサーバーの変更や、目押しKINGの正月バージョンのリリースなどをしていました。

さらに正月休みに今更ながら自己分析をしていました。この本の影響です。

今年はメモ魔になります。(影響されすぎ)

新年一発目が読書感想でいいのかって感じですが、この本の影響でメモの意識が変わりました。今までもアイデアノートなるものは毎日持ち歩いて、思いついたこととかをメモしていたんだけど、この本に書いてある方法でメモをすると考えがまとまって、次に何をしたらいいのか、自分が何をするべきなのかが見えてきます。

というか、考えをきちんと言語化することの大切さを再認識させられました。

やりたいことがたくさんあるんだけど、自己分析の結果、僕はチームでしか頑張れないということがわかったので、チームで頑張ります。笑

なんか毎年今年の目標はこれだ!とか言うのがあまり好きじゃないので、これからも今まで通り活動していきたいと思いまーす。

と言うことで、こちらのブログ開設一発目の投稿でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です